SSブログ

炭酸クレンジング

肌ナチュールなどが出している炭酸クレンジング情報を調べてみました!レッツ美肌♪

 


肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング
↑↑↑
@コスメ口コミランキング1位


炭酸クレンジング 効果 [炭酸クレンジング 効果]

毛穴の汚れ、古い角質などを取り除く役割があります!
でもまぁコれって洗顔でもできるし、何が違うの??という感じですよね。

炭酸クレンジングならではの特徴を調べると、血行促進効果ターンオーバーの乱れを整えるなどたくさんの効果があるとのこと。最初は炭酸にそこまで期待をしていなかったのですが、調べれば調べるほど、炭酸って凄いんじゃないか?なんて思いました。

とはいってもいまだに炭酸試せてないんですけどねw
すでにこのブログを初めてから時間がたつのにね(;・∀・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

炭酸クレンジングソーダ [炭酸クレンジングスパ]

美容院でも投入されているんですが、導入されている理由は「今までの商品と比べて効果が明らかに違う」というよりも「目に見えてわかる」というところらしいですw(゚д゚)w

実際に画像で炭酸を使ったものと、使っていないものの画像が並んでいたんですが、明らかに炭酸入りで洗ったほうが白い!!

最初は炭酸のせいで白いだけかと思ったんですが、炭酸水はただの水なので普通に流すだけだと透明になってしまうんだけらしい。

まぁそういった細かいところはおいておいてとりあえずは美容師さん=プロがいいと言っている=普通にいいんだと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

炭酸クレンジング シャンプー [炭酸クレンジングスパ]

ミルボン、ミュリアムセルケアなど様々な会社が炭酸クレンジング系の商品を出しています。
でも意外と頭皮に使うシャンプーは少ないです。
あったのはこれかな??


ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 170g

それ以外は基本的にはクレンジング用という感じでした!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

炭酸クレンジングを手作りする方法 [炭酸クレンジングスパ]

水500g
クエン酸:5g
重曹5g

これを混ぜあわせるだけで作れます(・∀・)b

安全性という意味では全然飲料水にもできるレベルなので安心です。
でもやっぱり使う目的は美容効果!ということで具体的にどういったふうに使われているのか?を調べてみることに。

あったのがこのような使い方。

・洗顔の泡立て
・顔を洗い流す
・コットンに染み込ませて気になる部分に貼る(パック)

血行促進、大社上昇などの効果があっていいのですが、敏感肌の人には刺激が強すぎる場合があるようなのでやり過ぎには注意したほうが良いのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

炭酸クレンジング洗顔 [高濃度炭酸クレンジング]

肌の新陳代謝をサポート、血行促進作用、酸素を細胞に届けるなどの効果が高いとのこと。

更に個人的に炭酸クレンジングでいいなと思っている理由が自分でも作れるというところ!!
100円均一にいって重曹とクエン酸さえ買ってくればただ混ぜるだけで出来てしまいます。

しかもそれなら安くでできるので入浴剤代わりに使ってもいいし、洗顔にも使えるしでコスパもかなり優れているんじゃないかな??まぁまだやったことはないんだけどねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。